よくあるご質問

studio6senseに寄せられるご質問に回答いたします。
ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

ヨガとピラティスの違いはなんですか?

ヨガは、精神をリラックスさせて「自分」と向き合います。呼吸は、腹式呼吸で「静」のポーズが多いです。
ピラティスは、リハビリにルーツがあるように、体幹を意識し「身体と」向き合います。呼吸は、胸式呼吸で、緩く常に動きながら骨や姿勢を整えます。

身体が硬いのですが、大丈夫ですか?

硬くても全く問題ありません。
「硬いからできない」ということはないのでどうぞご安心ください。
身体が硬い大きな原因の1つに「血流が悪くて筋肉が固まってしまっている」というのがあります。
血流をよくして、ストレッチで筋肉をほぐしてトレーニングしていくと、柔軟効果も少しずつ出てくるようになります。まずは、少しずつ固まった筋肉をほぐして柔らかくしていくことから一緒に始めていきましょう。

運動経験がありません。

全く問題ありません。
運動経験が全くない状態で通い始められた生徒さんもいらっしゃいます。
今まで運動経験がないからこそ、今後長く継続して楽しめる運動としてピラティスはとてもおすすめです。
正しい身体の使い方を覚えて、ご自身のペースで身体を動かすことの楽しさ、気持ち良さを感じていただけたら嬉しいです。

60代ですが、今から始めても大丈夫でしょうか?

もちろんです!
年齢は全く関係ありませんよ。
当スタジオにも30代〜70代まで幅広い年代の生徒さんがいらっしゃいます。
生涯健康でいられるための姿勢改善、身体の使い方を習得していただくことは今後の人生において大きな財産になるかと思います。ピラティスは緩やかな動きと呼吸が中心なので、どうか年齢は気にせずにぜひ体験レッスンにいらしてくださいね!

その他ご質問お気軽にお問い合わせください

お電話での返信を希望される方は、お手数ですがメッセージ欄に電話番号の記載をお願いいたします。
府中市ピラティス教室studio6sense体験レッスン